夫婦・親子で学ぶ リンパドレナージュ

2017年12月08日

こんにちは!
夫婦や親子で学べるリンパドレナージュ 教室のご案内です。

ご興味の有る方はお気軽にお問い合わせください!




随時受け付け中です。face01






  


2017,11,16 体の流れ

2017年11月16日



こんにちは(^^)


アズサイでは、リンパの流れを大切にマッサージしていますが、体内の多くをしめる水分(血液やリンパ液)の循環を大切にして毎日を過ごすことも、とても健康に、美容に良いですね。


何を食べ、どう筋肉を動かし、どのような気持ちで過ごすか。体も心も、食べ物や動きで、自分自身でコントロールしていきましょう!楽しむために!

  


2017,11,7 心地よい

2017年11月07日




こんにちは(^-^)
天気が良く、光のキレイな毎日です。

カレンダーも残り2枚。
寒さが近づくにつれ、空気は心地よく、光は美しくなるこの時期の晴れが とても良いですね。


乾燥にはお気をつけくださいませ(^^)



  


2017,10,19 社交ダンス

2017年10月19日




先日、社交ダンスのパーティーに参加させていただきました。

皆さん華やかなドレスや燕尾服で一組ずつダンスを披露するのですが、90代の方も数名いらっしゃいました。

88才でダンスを始め、今回初めて発表会にチャレンジしたかたや、
何十年も踊り続けているかた、

どの方も音楽にのって、本当に楽しそうに踊られていて、感動と共に いつまでもやりたいことに挑戦出来るんだ と、希望や自信をいただきました。

明日は新月ですね(^^)
新月の願い事書いていますか?
刺激を受けた今月は願いが明確になりそうです☆



  


2017,10,10 はちみつヨーグルト

2017年10月10日




土曜日はあんなに寒く暖めグッズ大活躍だったのに、今日は冷房をいれるほどでした☀

秋ってこんな感じだったでしょうか..。
感覚が毎年リセットされる 不思議です。

先日、お客さまに本物(?)のはちみつをいただきました!ありがとうございます!

はちみつは酵素たっぷりでからだにもとても良いと聞きます。そのはちみつを ひとさじ豆乳とぐるぐる混ぜると、一日から二日でヨーグルトが出来るのご存知ですか?

牛乳ヨーグルトの何倍もクリーミーでほんっっっとに美味しいので(*^^*)

ぜひぜひ酵素たっぷり豆乳ヨーグルトを自家製で作って元気はつらつに過ごしましょうねー!!